大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

体験レポ!『ポカリスエット アイススラリー』の巻

 ‟駆け込み猛暑”とも言うべき日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕の方は7月下旬から夏期講習の準備や後期授業の企画などに完全に専念するモードに入っているので、ブログの更新が後回し気味になっているばかりでなく、先月はほとんど走っていません。このままでは‟市民ランナー”の肩書を下さなくてはいけないくらいです。

 まぁ、マスクを着用しながらの授業は体力の消耗が半端ではないので、この夏はエネルギー全て、そっちに投入でいいかなと割り切ってます。

 それにしても暑いものは暑いです。そして慢性的な頭痛が引かないので「これは間違いなく熱中症の初期症状だ!」と思い、早急の対策を講じていたところ、ポカリスエット アイススラリー』(以下、‟スラリー・クリントンと勝手に命名)の紹介記事を目にした訳です。

f:id:dragonfly_dynasty:20200807182422j:plain

野次馬根性丸出しで早速購入!

 冷凍庫でしっかり4時間以上凍らせた後、手で揉んで押し出して飲むタイプです。味は本家ポカリよりも甘くありません

 天気予報でかるーく30℃を超えてきそうな日の朝にゆっくりと飲んでみましたが、身体の芯が熱を持つような感じが抑えられ、頭も痛くならなかったので、かなりの効果があった思います(※感想は個人によるものです)。

 ......ただ、いろいろな紹介記事にもあるように過信は禁物飽くまでも予防の一環と位置付けておくべきでしょう。

 

 10年以上お世話になっている美容師の方が独立され、先日、初めてお邪魔させていただく機会がありました。お祝いに当初は高級ゼリーを予定していたのですが、この天候の変化を考慮しスラリーを2ケース持参いたしました。

 ......次回はもう少しおしゃれなものを改めて検討したいと思います。