大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

peaches!

 毎年この季節になると中学時代からの親友から見事な桃が届くのですが、今年もいただきました!やった!

f:id:dragonfly_dynasty:20200807182456j:plain

とろけるうぅぅぅ~!

 夏期講習をしっかりとやり切る原動力、本当にありがたいです。送り主と僕のことについて述べると軽く文庫本3冊以上になるので簡単に一言。‟辛い時の友人こそ本当の友人である”という諺・格言の類を一度は聞いたことがあると思いますが、それは紛れもない真実です!

 

 去年の夏、いただいた桃を食べている時にふと、「そういえば昔、妹が変な楽曲について話していたなぁ」と思い出しました。

 

 断片的な記憶を整理すると……

  1. 洋楽の曲で
  2. バンド名は「ザ・プレジデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ」(←そんなバカな?)
  3. 歌詞の内容は、ただひたすら「田舎に行って桃食いてぇ!」(←ある意味、ロックだ!)

 

 ……決して知能指数の高そうな曲ではないな、と思いつつ調べてみると一発で出てきました!

 

 

youtu.be

 

 最初に視聴した時にはびっくりしました。妹の話していた内容そのままです。それ以上でもそれ以下でもなく

 ストレート過ぎて、途中から「これはこれで一周してかっこいいかもしれない」錯覚を起こすほど。

 

 ......という訳で、今年もロックの神髄(?)たる名曲(or 迷曲?)に耳を傾けつつ、友情の証たる大地の宝玉を堪能するのでありました。