大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

神獣降臨!‟ケルベコス”の巻

 先日、某所で怪しげなガチャガチャを友人が偶然発見しました。「神獣の世界に転生したベコたち」と謳うマシーンの下に召喚されしは、お馴染み会津の郷土玩具の赤べこ......のアレンジバージョン。

 とりあえず、その壮絶なラインナップをご覧ください。

f:id:dragonfly_dynasty:20200811184234j:plain

‟転生”ってレベルにも程があるような......

 もはやアレンジというよりも魔改造といった趣!特に‟ケルベコス”下手をすれば子どものトラウマになるレベル。発見した友人と「これはやり過ぎだ!」と爆笑しながらも、僕はなんだかんだ言ってもこういうところは根が真面目らしく、「でも流石にこれは伝統文化に対して問題があるんじゃないか?」と内心思ったのですが......席を外した際に友人が早速回してました(1回300円)。

 こうなった以上、僕もトライしない訳にはいきません(←謎の使命感)。もちろん、狙うは一点、‟ケルベコス”のみ!

 精神を集中し、心静かに300円を投入。「我が望みに応えて出でよ!神々の造りし奇跡!神獣ケルベコ~ス!」と(心の中で)唱え、無心でレバーを回すと……一発で出た!

f:id:dragonfly_dynasty:20200811184308j:plain

磐梯山を背景に友人が召喚したミノタウベコとのツーショット

 ちなみに友人も僕もガチャガチャの類にチャレンジするのは数十年ぶり。一発で‟ケルベコス”が出てこなかったら、この日僕はどのくらいのお金を投じていたのかを考えると怖くて夜も眠れません。

 

 ……一応念のために真面目にフォローさせていただくと、僕自身、赤べこ天然痘退散の伝説は最低限ですが存じ上げています。数奇な運命(?)で出会ったこの‟ケルベコス”ですが、僕は彼(?)にコロナ退散を祈願したいと思います。まだまだ得体のしれないコロナですが、こちらの切り札も負けてはいません!三つの頭で効果は3倍!

f:id:dragonfly_dynasty:20200811184300j:plain

神獣降臨!コロナ退散!