大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

爆誕!進化を極めし神獣の巻

 去年の夏同様、先日友人と某所に赴き……そして去年の夏同様、友人が妙なガチャガチャの第2弾らしきものを発見し……そして去年の夏同様、我々は運命に導かれるように更なる進化を遂げた神獣たちに出会ったのです。

 

dragonfly-dynasty.hatenablog.com

 

  もはや魔改造レベルにまでアレンジされ、ともすると各方面の偉い方々から叱られかねないギリギリのグレーゾーンに位置するこの伝統工芸品(※究極進化形態)ですが、なかなかの人気を博しているようです。友人曰く「……このコロナ禍も一因だろうな」。

 

www.famitsu.com

 

 今回の僕の第1希望‟青・ケルベコス”!もはや‟赤”でもなければ‟べこ”でもない、そんな自らのアイデンティティを全て脱ぎ捨てるという禁断の進化を遂げた姿に魅かれました!

 ……あとちょっとだけ真面目な話、変異種が横行する今日、ただでさえ未知の相手が訳の分からない変貌を遂げたのなら、こちらもこのくらいはやって抵抗しないと、という気持ちもどこかにありました。

 

 去年の夏同様、精神を集中し、心静かに300円を投入。「我が望みに応えて出でよ!神々の造りし奇跡!神獣‟青・ケルベコ~ス”!」と(心の中で)唱え、無心でレバーを回すと……またもや一発で出た!

f:id:dragonfly_dynasty:20210510144714j:plain

去年の夏同様、磐梯山を背景に

  

そして、この『神獣ベコ』シリーズといえば、以前紹介した『もりっしゅ』様!

dragonfly-dynasty.hatenablog.com

 

 

後日、早速報告を兼ねて訪れてみると……

f:id:dragonfly_dynasty:20210510144717j:plain

仕事(?)が早っ!

 ちなみに、お店の方は周囲のガチャガチャの位置と状況を詳細に把握されており、今回の第2弾のシークレット(計3色?)を虎視眈々と狙っているそうです。

 このカウンターこと‟神獣が集いし聖地”に新たなラインナップが加わる日が楽しみです。