大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

Current English from Headlines vol.2

 前回「他山の石にでも」みたいなことを書きましたが、もしご覧になって興味を持たれた場合の注意点を念のために記しておこうと思います。

 

 当企画は受験生を対象としたものではありません。以上。 

 

 ……これだとちょっと説明が乱暴なので、もう少し詳しく。基本、どなたがご覧になっても構いませんが、出典は海外のニュースサイトなので受験英語では扱われないレベルの単語や表現も一部含まれます

 なので、単語力に自信のない受験生は、まずは基本的な単語帳を最優先で進めて欲しいのです。単語力は英語の基礎体力!

 むしろ、大学受験を終えた方や英検1級への挑戦を考えている方の他山の石になれば幸いです。

f:id:dragonfly_dynasty:20220316172247j:plain

御時世柄、暫くは重いニュースが続きます