大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

Current English from Headlines vol.5

 時事英語対策も含めて、自分の勉強法を見直そうと思った大きなきっかけは、先月のウクライナ侵略でした。

 自分の生きている時代に、しかもこの21世紀に大規模な軍事侵略が本当に起こる可能性を現実のものとして完全に想定できていなかった心的態度以上に、自分の無知を恥ずかしいと思いました。要は、いつの間にか平和ボケになっていた自分が許せなかったということ。

 なので、この約1ヵ月間、ネットやTVで紹介される専門家ではない人々の意見に対してはこれまで以上に意識的に距離を置きつつ、識者の見解に触れるように努めています。

f:id:dragonfly_dynasty:20220325104749j:plain

来週、僕もbooster shotです。