大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

速報レポ!酪王 フルーツオレ

 梅雨がバグった挙句の夏を先取りフィーバーな今日この頃、全国推定5千万人の酪王牛乳信者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 御存じかもしれませんが、去る6月27日(月)は我らの酪王協同乳業(株)最新作、『酪王 フルーツオレ』の発売日でした!

 

www.zennoh-weekly.jp

 

 敬虔な一信者を自負する小生も、帰宅途中のスーパーで早速入手!

いつものデザインの色違い

 不快なこの蒸し暑さを一掃してくれることを期待して、速攻でテイスティング

色は普通のフルーツオレ色

 ‟7種類のフルーツをブレンド”とのことですが、香りも味も最初に来るのはパイナップル。次いでバナナといった印象です。

 昔飲んだ瓶入りの旧フルーツオレの記憶と比較すると、オレンジ系の酸味がややマイルドになったかなと。旧verとは飽くまでも似て非なるものなので「寝ぼけた味」と感じる人もいると思われ……好みは分かれそうです。

 また、このシリーズのもはや定説ですが、元祖『酪王 カフェオレ』のような濃厚さを期待すると大きく肩透かしをくらうことになります

 むしろ、この軽ささっぱり感が一番合うのは、暑さと湿度で体力を削られた日のお風呂上りかと思います。