大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

2020-04-24から1日間の記事一覧

安眠のためのアドバイス その③

郡山校&宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは! 英語科の大澤 秋津(にわか生活アドバイザー)です。 そういえば安眠グッズのモデルにおっさんはいない…… 就寝1時間前にはブルーライトの強いTV、PC、スマホを見ることをやめるべき、という情報はどこかで聞い…

安眠のためのアドバイス その②

郡山校&宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは! 英語科の大澤 秋津(にわかブロガー)です。 オレンジは一般向け、黒はアスリート用 この休校期間中に‟10時間の壁”を突破するためにも、睡眠時間はしっかり確保してください。 むか~しむかし、東洋の果てのあ…

安眠のためのアドバイス その①

郡山校&宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは! 英語科の大澤 秋津(弱点:眉間をワルサーP38で撃ち抜かれると死亡)です。 もちろん効果には個人差がございます 休校期間に入ってそろそろ一週間。みなさん、ちゃんと眠れていますか?僕は宿泊先で枕が変わ…

この機に‟10時間の壁”を超えよう!

郡山校&宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは! 英語科の大澤 秋津(グミ大好き!HARIBO最高!)です。 お家時間充実の秘訣:豆を挽いて丁寧にコーヒーを淹れる 連日、自宅学習の具体的なアドバイスの記事が続いたので、今日は生活面でのヒントなどをお届けい…