大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!神獣の集いし聖域の巻

はじめに一言。今回の記事のタイトルの‟聖域”が脳内で‟サンクチュアリ”と自動変換された方は、おそらく‟小宇宙”も反射的に光速で‟コスモ”と読まれるであろう立派な聖闘士(セイント)の資質をお持ちであるとお見受けします。 それでは本題。以前、もはや魔改…

絶品!酪王牛乳のとろけるミルクプリン

全国推定5千万人(※適当)の酪王牛乳信者の皆様、こんにちは!聡明なる皆様におきましては、もう既にあの至高の味わいを御堪能済みかと思われますが、酪王牛乳信者の末席に身を置く小生としましては、今回、セブンイレブンで絶賛発売中の『酪王牛乳のとろけ…

一応、初の‟皆勤賞”かな?

僕はどうも‟最大瞬間風速”と‟通常運転”の間に、マリアナ海溝よりも深い大きなギャップがあるらしく(=要はムラっ気があるということ)、生まれてこの方無遅刻無欠勤の類とはほぼ無縁な恥多き人生を送ってきました。 でも、昨日4月4日をもって、NHKラジオ…

この時期になると聴きたくなるJ-pop5選

昨年の今頃はコロナについてまだまだ未知な部分が多く、桜を楽しむ余裕なんてほとんどなかったので、今年はそんな去年の分まで取り返したい今日この頃です! 週末の雨で散らないといいけれど ......とはいえ、別にお花見には出かけません。ただ、平日の夕方…