大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、久々の月間100km!

月刊『ランナーズ』巻末の‟今エントリーできる大会はこれ!”のコーナーが消滅して数か月……各レース&マラソン大会復活まではまだまだかかりそうですが、一市民ランナーとしていつまでもぼーっとしている訳にもいきません。夏の終わりからまた少しずつ走り出…

2020.11.22 福島ファイヤーボンズvsバンビシャス奈良

昨日の敗戦からバンビシャス奈良は何をどう修正してくるのか?開始からタイトなディフェンスを仕掛けてくることが予想される今日のゲーム。試合前のアップは、そんなバンビシャス奈良の選手たちにも注目してみました。 要注意のラキーム・ジャクソン選手(コ…

2020.11.21 福島ファイヤーボンズvsバンビシャス奈良

先週行われたアウェーでの越谷アルファーズ戦を2連勝で飾り、約一か月ぶりのホーム開催となった対バンビシャス奈良戦。勢いに乗る東地区3位のボンズに対し、奈良は負けが先行する苦しい立場。対照的な状況で迎える今回の2連戦、見どころは‟どうやって勝ち…

2020.11.8 福島ファイヤーボンズ vs 仙台89ERS

仙台89ERSはB2東地区の上位常連チーム&優勝候補の一角。昨シーズンから主力メンバーが変わらない完成度の高いチームに対し、この2連戦は今後の試金石とも言える大きな意味を持つ……と素人ながら勝手に判断し、お仕事の都合を何とかつけて8日の仙台戦を観…

『酪王紅茶オレ』、飲んでみました!

全国推定5千万人(※適当)の酪王牛乳信者の同志の皆様、こんにちは!大統領選挙の経緯に気をとられていたせいか、11月2日(月)発売の『酪王紅茶オレ』、実は今日まですっかりノーマークでした。 『バナナオレ』の時は事前にチェックした上で、発売日当…

冬期講習『仕上げの英語総合Ⅲ』について

郡山校&宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは! 英語科の大澤 秋津(昨日iPad無印を半ば衝動買い!)です。 ……なんだかこの書き出し、僕としてはすごく懐かしい気がしますが、休校期間特別企画で毎日ブログをアップしていたのはまだほんの半年前でした。……密度…

開催!秋の大会参加Tシャツさようならフェスタの巻

全国推定5千万人(※適当)の市民ランナーの皆様、こんにちは!今年も恒例の『ビミョーな大会参加Tシャツ廃棄どんどん祭り』(タイトルと違うのは多分気のせい)の時期となりました。 ……ベテラン市民ランナーの皆様はすでにタイトルを読まれた段階で御理解…