大澤 秋津 official blog

或る市民ランナーの内省録

動画、ご覧になれてますか?

駿優予備学校郡山校駿優宇都宮校の生徒の皆様、こんにちは!

英語科大澤 秋津(小&中はブラスバンド部:トランペット&トロンボーン)です。

f:id:dragonfly_dynasty:20200428131528j:plain

午後の収録に備えて、今日はお弁当!

 授業の動画収録自体は先週の土曜日からスタートしていましたが、学校から生徒のみなさんへのお知らせよりも先にこちらのブログでフライングする訳にはいかなかったので、ず~っと我慢していました

 僕自身、ここまでブログを通して可能な限りのアドバイスやバックアップを試みてきました。慣れてくるにつれ更新が楽しくなってきた節もあるのですが、やはり本業はブロガーではなく英語講師。なので、休校期間が始まった頃は最大の持ち味である授業で駿優生を応援できないことにもどかしさを感じていました。

 ブログで伝えられることの限界を感じてきた先週末、スタッフの方々の尽力で収録ができることを知った時は嬉しかったです。今後も郡山校に出勤する日は可能な限り、まず英語の学習の基本となる『英文法・語法X&Y PartⅡ』をどんどん収録していきます!

 そして、専任講師として収録の機会に恵まれたこのアドバンテージを無駄にはしません!当初、授業で扱う予定ではなかったテキスト最終章の『+α 知覚動詞・使役動詞・無生物主語』の授業を第1講、第2講に続いて収録します!‟転んでもたたでは起きない”精神で、僕はこの機を最大限活用していきたいと思います。

 

 ……それではこれからもう一本、気合を入れて撮ってきます!それぞれの席に、みんなが座っていることを意識して、いい授業をお届けします!